3月

26

ETCカードの通勤割引

毎日の通勤に高速道路を利用している人にお得なETCカード割引があります。

ここでは、ETCカードの通勤割引についてお話しましょう。

通勤割引は、残念ながら、東京、大阪近郊は対象外になっています。

対象道路は、NEXCO東日本、西日本、中日本が管理している地方部の高速道路になります。

一部除外の道路もあるようなので、確認しておきましょう。

割引率は、100キロメートル以内であれば、50%オフです。

100キロメートルを超過した場合には、100キロメートルまでが50%オフになります。

(平成26年3月31日まで)時間帯は、朝、夕になり、それぞれ最初の一回のみ割引が適用されます。

朝の時間帯は、午前6時から午前9時まで、夕方は午後5時から午後8時までになります。

この時間帯に、入り口または出口のETC料金所を通過すると通勤割引が適用されるのです。

通勤は、毎日のことなので割引があると助かりますよね。

通勤割引を活用することで、毎日の交通費を抑えることができると考えられます。

ETCカードの割引についてお話してきましたが、平日や休日などさまざまな時間帯の割引率を把握しておくことで、お得に活用できる便利なカードだといえるでしょう。

Posted in 通勤 | ETCカードの通勤割引 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.