3月

18

ETCカードの平日割引

ETCカードの休日割引については、前回お話しましたので、今回は平日割引についてご説明しましょう。

ETCカード平日昼間割引の対象道路は、NEXCO東日本、西日本、中日本が管理している地方の高速道路になります。

東京、大阪近郊は割引対象外になりますので、注意しておきましょう。

割引率に関しても、休日特別割引とは異なります。

平日昼間割引の場合には、キロ数により、割引が適用されますので気をつけましょう。

100キロ以内の利用に関しては、30パーセント割引です。

100キロを超えると100キロまでが30パーセントの割引対象になるようです。

時間帯は、平日の午前6時から午後8時までに入口または出口を通過することで適用されます。

平日とは、祝祭日を除く月曜日から金曜日になります。

ETCカードの割引は、休日のみだと思っている人も多いようです。

しかしながら、平日でも割引適用になっている道路もありますのでチェックしておくと良いでしょう。

地方の高速道路を使用している人にとっては、平日の昼間でもお得にでかけることができます。

休日割引よりは、割引率は低くなりますが、その分空いているなどのメリットがあると思いますよ。

◆パーキングエリアのサービスサイト:中日本エクシス株式会社

Posted in 平日と休日 | ETCカードの平日割引 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.