3月

15

ETCカードの休日割引

ETCカードの割引は、各道路会社により異なります。

ETCカードの割引がわかりづらいとの声をよく耳にします。

ここでは、わかりやすく簡単に説明していきましょう。

まず気になるのが休日割引ですよね。

休日割引を利用して遠出をしようと考えている人は多いと思います。

休日特別割引は、軽自動車、普通自動車限定のサービスです。

割引対象日は、土曜日、休日になります。

お正月など特別に割引される日もありますので、カレンダーで確認しておきましょう。

割引率は、地方では、約50パーセントのようです。

東京や大阪は時間帯により異なります。

朝6時から夜10時までが約30パーセント割引になり、午後10時から翌朝6時までが約50パーセント割引になります。

対象となっている高速道路は、NEXCO東日本、西日本、中日本が管理している全国の高速国道と一部の一般有料道路です。

詳しい料金については、インターネットで検索することもできますのでお出かけ前に調べておくと良いでしょう。

平日と休日で比較してみるのもお得感がわかりやすいかと思います。

ETCカードの休日特別割引についてお話しましたが、その他の割引については次回にご説明しますね。

Posted in 平日と休日 | ETCカードの休日割引 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.